工務店経営・集客支援ブログ「Hero’s」(ヒーローズ)を運営している
アイムヒーロー㈱、工務店社長をヒーローにする愚直メンターの後藤坂です。
「情報が爆発的に増加している現在の世界では、
私たちの意識脳はすでにパンク寸前の状態であり、多くの判断が無意識脳で行われている。」
「無意識脳は感情的な存在」
「感情面をターゲットにしたマーケティングを展開すべきである。」
この考え方を、どう思いますか?
人が日々触れる「広告メッセージ」の量を想像できますか?
我々は、日々それら大量の広告メッセージを、
いかに見ない(無視する)かに、工夫を凝らしている訳です。
チラシが、見られるのは、0.2秒
ホームページが見られるのは、3秒
その間に、魅力を感じてもらわないと、
どんなに良いことを言っていても、読んではもらえないし、
買ってはもらえない。
では、どう魅力を感じてもらうのか?
そこが一番の問題ということになりますよね!
人は、感情で決定し、理論で、理由付けをする。
これも、奥が深い話ですが、まずは「好き」になってもらって、
「感情」で購入を決定してもらわないと始まらない。
しかし、「買うに値する価値」は、
理屈で提供してあげないとならない訳ですよね。
でも、まず最初のスタートは、「好き」になってもらうこと!
人は、好きな人からしか、ものを買わない。
媚びる必要はないけど、好かれないとならない。
うちの会社も、「媚びない、偉ぶらない」を
日々肝に銘じて仕事しているのです。
今日も一日、頑張りましょう。
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