工務店経営・集客支援ブログ「Hero’s」(ヒーローズ)を運営している
アイムヒーロー㈱、工務店社長をヒーローにする愚直メンターの後藤坂です。
私がマニアックにシックハウス対策を追求していた時、
NHKに取材されたことがキッカケで、
ライオンズマンションの大京の技術顧問に就任した。
40才の若造が、日本一のマンションデベの顧問に就任したのです。
毎月の顧問料に加え、自社商品を買ってくれ、
夢のような3年間でした。
しかし、いずれ顧問契約が切れたら、その反動が大きい。
顧問契約がある間に、次の「大口」を探さねば・・・
そして、2匹目の泥鰌を探したわけです!
しかし、日々は顧問の仕事で忙しい、
頭も今後のことに廻らない。
あれこれ施策しては失敗し、ことこどく成果になりませんでした。
預金残高が300万を切ったとき、やっと本気になれました。
そして、マニアックな情報発信をやめたのです。
シックハウス対策の知識とノウハウは、
私にとっては、「最後の砦」でした。
しかし、それを手放す決意をしたのです。
商品は、変わりません! しかし、情報の発信の仕方を変えていったのです。
あの時が、「私にとっては、本当に困った時」だったような気が致します。
困ったから、自分の強みの「シックハウス」を手放してみようと思えたのです。
そしたら、売っている商品は同じなのに、
売上げが安定し、仕事が楽しくなった。
世界が変わりましたね!
お陰で、今があります。
人は、本当に困らないと、変化しないし、学ぼうとしない。
これは、自分がそうだったから、強くそう確信することですね!
今日は、WEB心理塾です。
Facebookの最新ノウハウを、また学んできます。
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