工務店経営・集客支援ブログ「Hero’s」(ヒーローズ)を運営している
アイムヒーロー㈱、工務店社長をヒーローにする愚直メンターの後藤坂です。
工務店WEB集客自動化セミナーの日程が決まりました
私が経営するアトピッコハウスは、
建材のメーカーです。
普通なら、営業マンを雇って、直接、
工務店や建築会社、ハウスメーカーなどに売り込みに行くか、
あるいは、商社や建材問屋等に、代理店になってもらって、
販売してもらうと思います。
しかし、私の会社は、そのどちらもやっていません。
というか、昔は、それもやっていましたし、
今でも、その形で販売することもあります。
しかし、メインはWEBを活用した集客だし、
WEBを活用した販売です。
インターネット検索で、私の会社の商品を
探してもらい、資料請求頂ける流れを作っています。
そして、資料を送って待っていると、
FAXで注文が入る流れになっているのです。
しかも、それは、建築会社ではなく、
家を建てるユーザーの希望ということで、
「施主指定」されるのです。
つまり、実際に、注文してくれ、お金を払ってくれるのは、
建築会社さんですが、
うちが「施主指定」して頂ける流れを作っているから、
値引き交渉されることもなく、
買って頂ける形が出来ているのです。
そのやり方を学んで、売れるようになった
工務店も沢山います。
そのやり方を、「工務店WEB集客自動化セミナー」
で、公開しているのです。
ホームページを充実させて、
ブログを書いたり、ソーシャルメディアを活用したりと、
ちょっと難しそうに感じる部分があるかも知れませんが、
そんなことはありません。
普通にインターネット検索をしたり、
メールが送れる人であれば、
ちょっと努力すれば、出来るようになります。
チラシを撒いたり、ポスティングするよりも、
よほど効率よく、お客様を集めてくれるし、
自分のことや、会社のことを理解してくれて、
好きになってくれると思います。
何事も、最初は多少の努力が必要だし、
その努力を続ければ、今までできなかったことも、
出来るようになってしまいます。
WEBを活用して、集客と、契約を
仕組み化できたら、
鬼に金棒です。
しかも、「正攻法」ですから、
妙な反則技は一切使いません。
だから、集めたアクセスは、安定的に確保されます。
チラシや紙媒体の広告や、マスコミへの露出は、
その時だけの一瞬で終わりますが、
インターネットの露出は、資産として蓄積されます。
正攻法でコツコツと資産を貯めて行くのは、
多少の労力がかかりますが、
投資した労力は、資産になるので、
「正攻法」で、コツコツと努力すべきだと思います。
でも、何が正攻法で、どんな努力をしたらいいか分からないという方、
工務店WEB集客自動化セミナーにお越しください。
私が上手く行っているやり方に加え、
会員工務店が上手く行っているやり方をお伝え致します。
工務店経営・集客支援ブログ「Hero’s」(ヒーローズ)には、
工務店経営にかかせない集客や営業ノウハウに関して、
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