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サイト 集客の要は、自社サイトの出来次第

投稿日: 2013年10月25日 作成者: 後藤 坂
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サイト 集客の要は、自社サイトの出来次第こんにちは!
工務店経営・集客支援ブログ「Hero’s」(ヒーローズ)を運営している
アイムヒーロー㈱、工務店社長をヒーローにする愚直メンターの後藤坂です。

インターネットを活用して、集客するということは、
ごく当たり前の「集客手段」になりました。

しかし、サイトを作れば、集客できるかというと、
それほど簡単ではない。

インターネット初期の段階では、
手作りのつまらないホームページでも集客できたし、
物も売れたと思います。

しかし、これだけ競合が激しくなってくると、
ただ、サイトがあるだけでは、集客できない。

私の持論では、
「出来のいいホームページ」を作りましょう~

ということになります。

デザイン性も良くないとならないし、
掲載されている内容も充実していて、
お客様に支持される。

そんなホームページが出来たら、
インターネット広告も、紙の媒体も使って、
ホームページを見て頂く。

サイト集客のカナメは、やはり出来のいいホームページにあると思います。

ネット検索されて、せっかく見に来てくれても、
一見さんの滞在時間は、1秒とか、3秒と言われているので、

パッと見た瞬間に興味を持って頂け、

ここのサイトには、「自分の役にたつ」情報が、
掲載されているかもぉ~

と、思ってもらえないと、読んでもらえない。

ただ、最初の1秒とか、3秒は、「自社サイト」に、
立ち止まって頂くだけであり、

キチンと読んで頂けるかどうかは、
その後の15秒にかかっている。

皆さんも、そうだと思いますが、
誰も「最初から」全文を読むということはしないと思います。

右端のスクロールバーをつまんで、
サーっと、ページ全体を見て、

役に立ちそうとか、興味をひかれたら、
再度ページのトップまで行って、
今度は、丁寧に読もうとする。

最初の3秒ルールをパスしたあとの、
この15秒のことを、スキャンテストと言いますが、

このスキャンテストをパスしないと、
どんなに「頑張って」作ったホームページであっても、読んでもらえないのです。

パッと見て、興味をひかれ、
ページ全体をスクロールされ、

役に立ちようと思ってもらえて、
初めて、読んでもらえる訳です。

たとえば、新聞の折込みチラシも、同じです。

全てのチラシを1枚、1枚、丁寧に、
全部読む人なんていないと思います。

まずは、パラッ、パラッとめくって行って、
「気になった」ものだけ、弾いておいて、

あとで、「それだけ」ちゃんと見るのです。

その「パラッ」「パラッ」という時間が、
およそ0.2秒と言われています。

つまり、チラシの場合であれば、
その「0.2秒」で、選ばれる存在にならないと、
ならない。

ただ、ホームページの場合は、
もう少し長くて、「1秒」とか「3秒」と言われています。

なので、自社サイトを「パッ」と見られた瞬間に、
興味を持ってもらわないと、

チャンスは、永遠に失われてしまう。

「出来のいいホームページ」が出来たら、
自社サイトに集客を計る。

つまり、「見に来てくれる」よう、
ネットも、リアルも活用して、頑張る訳です。

ただ、ホームページを作っても、
「あなたが見てもらいたい」と考える「お客様」は、

見てくれない。

検索に引っかかる。URLを告知して、知ってもらう。

そんなコツコツとした努力が必要なのです。

自然に検索に引っかかるようになるためには、
検索エンジンにインデックスされないとならないし、
その為には、「内容が充実」していないとならない。

URLを告知し、知って頂くためには、
名刺、チラシ、パンフレット、現場看板、養生シート等、
あらゆる場所に掲示しないとならない。

サイト集客と一口に言っても、
奥が深く、根気を必要とする努力なのです。

工務店経営・集客支援ブログ「Hero’s」(ヒーローズ)には、
工務店経営にかかせない集客や営業ノウハウに関して、
ヒントを満載しています。

お気に入りに入れて、日々チェックして頂くか、
各種のコンテンツをご活用頂きたいと思います。

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カテゴリー: サイト 集客   タグ: 3秒ルール, URL, インターネット, インターネット広告, インデックス, サイト, チラシ, デザイン性, ネット検索, パンフレット., ホームページ, リアル, 出来のいいホームページ, 折込みチラシ, 掲載, 検索, 滞在時間, 現場看板, 紙の媒体, 自社サイト, 興味, 選ばれる存在, 集客, 集客手段, 養生シート   この投稿のパーマリンク
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