工務店経営・集客支援ブログ「Hero's」
コンテンツへ移動
  • ホーム
  • Hero’sとは?
  • 運営者プロフィール
  • メルマガ登録
  • 工務店セミナー
  • サイトマップ
← 今回の試練は、耐えられるかどうかわかりません
消費者は、ブランド名で判断する →

自分は、何者なのか?

投稿日: 2014年3月23日 作成者: 後藤 坂
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

自分は、何者なのか?こんにちは!
工務店経営・集客支援ブログ「Hero’s」(ヒーローズ)を運営している
アイムヒーロー㈱、工務店社長をヒーローにする愚直メンターの後藤坂です。

№1コンサルスター養成塾の遠藤晃先生、
和仁達也先生、両氏から、「あり方」に関して、
講義を受けた。

「自分は、何者」で、「どういう存在」で、
あろうとしているのか?

私は、33才で2度目の起業を果たし、
アトピッコハウスを創業しました。

お金も、人脈も、ノウハウなく、勢いだけで起業し、
さんざん妻に恥辱の苦労をさせました。

事務所の家賃が払えずに、夫婦それぞれにバイトしたこともありました。
私は、リフォーム会社のコミッション営業、

妻は、ホテルの配膳のバイト。

どうせ捨てるからと、妻は、
足に合わない2,000円のエナメル靴を履いて、
泣き言も言わず、もくもくと、働きました。

そして、徐々にバイトしなくても、家賃が払えるようになり、
活動がマスコミで注目され、

大手マンションデベロッパーの技術顧問となり、
3人で3億売り上げる規模にまでなりました。

しかし、栄華は長くは続かず、
自分の第一ステージを築くもととなった

シックハウス対策のマニアック路線がアダとなり、
徐々に資金も枯渇し、倒産の危機を迎えました。

もし、マーケティングの知識と、
ノウハウに出会うことが無かったら、

確実に、倒産、一家離散していたことだと思います。

私は、ギリギリの所で、
今までのプライドを捨てることで、変化することが出来ました。

シックハウス対策の第一人者だと自画自賛していても、
誰にも必要とされていなかったら、

糞の役にも立ちはしない。

そして、アトピッコハウスは、生まれ変わり、
今では、「営業しなくても」売れる会社になりました。

何もしてないかって?

いえいえ、やっています。種も仕掛けもあるのです。

それを、八王子の工務店、新井建設に教えてあげたら、
今まで2棟しかとったことがなかったのに、

次の年、7棟取れて、次の年からも、5棟、7棟と安定しています。

去年は、滋賀県の大地工務店から相談を受けて、
「私のやり方」を伝授したら、8カ月で、新築が3棟取れた。

年内に、あと2棟は取れると思う。

アトピッコハウスは、建材メーカーです。
工務店、ハウスウメーカー、施工業者、ほか、

沢山の業種の方から注文を頂く。

しかし、一番親しみを持ってお付き合いさせて頂いているのが、
地域密着の小さな工務店だ。

腕には自信があるけど、営業は苦手!

「仕事さえあれば、いい仕事をする」と、彼らは言う。
しかし、今は「仕事がない」。

だから、そんな彼らを応援したいと思っている。

私のやり方を身に付ければ、年間10棟程度なら、
安定的に受注できる工務店になれると確信している。

地域密着の工務店には、「磨けば光る魅力」が、
隠されているのだ。

私は、その見つけ方とか、磨き方を知っている。
だから、磨いてあげたいと思っている。

そのため、セミナーをやったり、WEBでコンテンツ配信をしたりしている。

一昨年、アイムヒーロー株式会社を設立した。

工務店社長をヒーローに育てる会社だ!

人柄がよくて、志のある人なら、
「その人にとって大切な人」を守れるヒーローになれる。

そのためにも、まずは、売上げを上げて、
家族や社員や職人さんを安心させてあげないとならない。

売上げが上がれば、会社の問題の80%は解決する。
だから、まず、売上げを上げて欲しいと思う。

「私は、何者だろう?」

アイムヒーローを設立した時には、
「あなたをヒーローにするメンター」と肩書をつけた。

しかし、和仁先生、遠藤先生の話を聞いて、
少し考えが変わりつつある。

ただ、私自身が「大切な人を守れるヒーロー」になりたいことは事実だし、
「人柄のいい人にも、ヒーローになってもらいたい」と考えている。

いい人は、ヒーローになって生き残るべきだ!
そのために、オレは、力を発揮しよう。

それが、楽しい。

工務店経営・集客支援ブログ「Hero’s」(ヒーローズ)には、
工務店経営にかかせない集客や営業ノウハウに関して、
ヒントを満載しています。

お気に入りに入れて、日々チェックして頂くか、
各種のコンテンツをご活用頂きたいと思います。

そして、一番間違いないのは、
私のメルマガに登録頂くことです。

創業18年、今や集客も販売プロセスも自動化した、
私の起業家マインドを参考にしてください。

後藤坂の「日刊メルマガ」18年続く会社を作れた起業家マインド



お名前 (例) 後藤
メールアドレス

詳細を確認したい方は、こちらからどうぞ!
メルマガ登録特典もあります。

 

Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

カテゴリー: 自分 何者   タグ: Hero's, アイムヒーロー, アトピッコハウス, コンサルスター, シックハウス対策, ノウハウ, ヒーロー, ヒーローズ, プライド, ブログ, マーケティング, メルマガ, 何者, 倒産の危機, 創業, 和仁達也, 営業ノウハウ, 地域密着, 小さな工務店, 工務店, 工務店社長, 建材メーカー, 後藤坂, 愚直メンター, 支援, 経営, 自分, 販売プロセス, 起業, 起業家マインド, 遠藤晃, 集客, 養成塾   この投稿のパーマリンク
← 今回の試練は、耐えられるかどうかわかりません
消費者は、ブランド名で判断する →

コメントは受け付けていません。

  • 後藤坂の「日刊メルマガ」地域 No.1工務店になる起業家マインド
    >> 詳細を見る



  • Facebook

    Saka Goto | バナーを作成
  • Twitter

    @sakagoto からのツイート
  • 最近の投稿

    • 見込み客フォローの効果的なシステム
    • webサイト集客は、正攻法で
    • 集客ノウハウよりも、必要なもの
    • 工務店WEB集客セミナー開催します
    • 集客におけるホームページの役割
  • カテゴリー

    • 10棟 目指す
    • 3C分析
    • facebook タイムライン
    • Facebook 最新ノウハウ
    • facebook 集客
    • hp 集客
    • USP コピー
    • USP 間違い
    • WEB 適正化
    • web 集客
    • web 集客方法
    • webサイト 集客
    • webプロモーション
    • web広告
    • WHYから始める
    • アイデア 実現
    • アンテナ 立てる
    • イベント 集客方法
    • インターネット広告 工務店
    • お客様 問題意識
    • お願い 営業
    • かっこよさ 目指す
    • カンパニースピリッツ
    • クレーム チャンス
    • コンプレックス バネ
    • サイト 集客
    • スキャンテスト パス
    • スキル マインド
    • スターバックス 創業の思い
    • ステイタス 高さ
    • セミナー 集客方法
    • チラシ 効果
    • チラシの作り方
    • チラシの効果
    • できるか できないか
    • どういう自分 見せたい
    • ネットショップ 集客
    • ネット広告
    • ネット集客
    • ノウハウ 活用
    • ノウハウコレクター 落とし穴
    • バス 乗組員
    • ヒーロー 子供っぽい
    • ヒーロー 自らの決意
    • ヒーローズジャーニー
    • プラス思考 意味
    • ブランディング 価値
    • ブログで集客
    • ブログの作り方
    • ホームページ seo
    • ホームページ 作成講座
    • ホームページ 初心者
    • ホームページ 改善
    • ホームページ 集客
    • ホームページ 集客方法
    • ボンクラ
    • ミスマッチ
    • メール 返信
    • メール配信システム
    • メッセージ 届ける
    • モチベーション
    • モチベーション セミナー
    • やらない 理由
    • やる気 引き出す
    • やる気 続かない理由
    • ユーザー 支持
    • よい習慣 身につける
    • リーダー 旗を立てる
    • リスティング 代行
    • リスティング広告
    • リスティング広告 とは
    • リスティング広告 代理店
    • リスティング広告 代行
    • リスティング広告 効果
    • リスティング広告 費用
    • ルーティーン 変えない
    • レスポンス 致命的
    • わかるかテスト
    • 一山一家 運命共同体
    • 不動産 集客
    • 事業の成功 学歴
    • 事業成功 自己責任
    • 人の声を聞きたい
    • 人の気持ち 推し量る
    • 人の気持ち 汲みとる
    • 人の話 聞けなくなる
    • 人の頑固 直せない
    • 人は成長する
    • 人を責めない 努力
    • 人生 成功
    • 人間 幸せ
    • 仕事 ネタ
    • 企画住宅 工務店
    • 会社 ホームページ 作成
    • 住宅営業 ノウハウ
    • 住宅産業大予測
    • 何 伝えたい
    • 何のため 誰のため
    • 信念 頑固
    • 信頼 誰が言うか
    • 内面 変わる
    • 出来る 達成
    • 切り捨てない
    • 初めてのホームページ
    • 別の未来 リーダーシップ
    • 努力 磨く
    • 労働 仕事
    • 半沢直樹 楽しい
    • 占い 工務店
    • 即効性 アドバイス
    • 参考 勉強
    • 受信機 精度
    • 品質 イメージ
    • 困らない 学べない
    • 困る 行動
    • 困難 挑戦
    • 売れる 文章
    • 売上げ 会社の問題
    • 変化 恐れない
    • 夢 叶えていい
    • 夢がある 金がない
    • 大工 ホームページ
    • 大量行動 成功
    • 失われた言葉
    • 妻が専務
    • 始め 一歩
    • 姿勢が変わる
    • 安心 安全
    • 完璧主義 無能
    • 実地 学ぼう
    • 小さな一歩 持続
    • 工務店
    • 工務店 WEB集客
    • 工務店 インターネット活用
    • 工務店 お客を選ぶ
    • 工務店 キュレーター
    • 工務店 コミュニケーション
    • 工務店 ブランディング
    • 工務店 ブログ
    • 工務店 ホームページ
    • 工務店 リーダーシップ
    • 工務店 仕事
    • 工務店 営業
    • 工務店 変化
    • 工務店 提供価値
    • 工務店 支援
    • 工務店 業務改善
    • 工務店 生き残り
    • 工務店 経営
    • 工務店 経営改善
    • 工務店 選ばれる
    • 工務店 集客
    • 工務店 集客と契約
    • 工務店の仕事 マーケットイン
    • 工務店の営業 共通
    • 工務店営業 正攻法
    • 工務店支援 セミナー
    • 工務店社長 コミュニケーション
    • 工務店社長 ヒーロー
    • 工務店社長 専務
    • 工務店社長 習慣
    • 工務店経営 役立つ本
    • 幸せ 瞬間
    • 広告費用
    • 店 集客
    • 建築 コンサル
    • 建設会社ホームページ
    • 強い リーダーシップ
    • 心の栄養
    • 心理的 強い影響
    • 必要なノウハウ
    • 忙しい 仕事をした気
    • 忙しい 盛り上がっている
    • 愛の反対
    • 感性を磨く 価値
    • 成功する人 ひたむき
    • 成功者 変わる
    • 戦い 終わらない
    • 持続 力
    • 指導力 指導される力
    • 支持 工務店
    • 教えること 学ぶこと
    • 敵 自分
    • 新聞チラシ
    • 旗 降ろさない
    • 書き続ける 工夫
    • 書こう 忘れたこと
    • 最もつらかった
    • 最高 仕事
    • 未分類
    • 本気 スイッチ
    • 本音で書く
    • 止める 決意
    • 正しいこと 常に正しい
    • 正す人 気付かせる人
    • 決勝 自己ベスト
    • 消えていく 工務店
    • 消費者 判断
    • 無意識脳 訴える
    • 無料集客 ブログ
    • 父性 リーダーシップ
    • 理念 生きる
    • 理想 お客様
    • 生き残れる プロ意識
    • 異業種の発想 無限大
    • 相応しい お客様
    • 相手 距離感
    • 知の系譜
    • 知られていない
    • 社員 愛している
    • 社長 仕事
    • 社長 意見が違う
    • 社長 成功
    • 神田昌典 錬金術
    • 私には夢がある
    • 第一印象
    • 経営 支援
    • 経営コンサルティング
    • 経済力 凡人
    • 結果の出る人 出ない人
    • 職人 経営者
    • 脳 NOを区別
    • 腐る前 行動
    • 自分 何者
    • 自分 対峙する
    • 自己評価 成功
    • 苦しい時 笑顔
    • 苦手 挑戦
    • 著作等身
    • 行動する 2%
    • 見たい 見ない
    • 見込み客 フォロー
    • 言葉 力
    • 記憶 記録
    • 詐欺師 努力
    • 試練 耐えられる
    • 誠実さ 武器
    • 誰が言うか
    • 誰のため 何のため
    • 誰の話 信じる
    • 誰もやらない クチコミ
    • 資料請求 問合せ
    • 起業 成功
    • 辛くなる 工夫がない
    • 過去の自分 アドバイス
    • 適度 自己開示
    • 間違い 指摘
    • 間違い 誰にでもある
    • 集客 アイデア
    • 集客 インターネット
    • 集客 ノウハウ
    • 集客 ブログ
    • 集客 ホームページ
    • 集客 ホームページ
    • 集客 店
    • 集客 支援
    • 集客アップ
    • 集客ノウハウ
    • 集客の方法
    • 集客方法
    • 集客法
    • 難しい話 敬遠
    • 頭を下げない
    • 顧客 絞り
  • ホーム
  • Hero’sとは?
  • 運営者プロフィール
  • メルマガ登録
  • 工務店セミナー
  • サイトマップ
Copyright c 工務店経営・集客支援ブログ「Hero's」 All rights reserved.
Produced by 戦略企画ドットコム & 一人起業戦略.com | Powered by アップランナー