工務店経営・集客支援ブログ「Hero’s」(ヒーローズ)を運営している
アイムヒーロー㈱、工務店社長をヒーローにする愚直メンターの後藤坂です。
「ここにあるものはすべて最高だ」
というメッセージを
顧客の潜在意識に送り届ける必要がある
これは、スターバックスのハワード・シュルツの言葉だけど、
我々自身の会社に応用できる考え方だと思う。
自社で扱っている商品、製造している商品、
作っている家、提供しているサービス、それらのものが最高でなくて、
果たして提供する価値があるのか? という話しになる。
自分が提供しているものが最高で、
かつ最高だという信念があって、
さらには、そのメッセージを届けたいという情熱を、
適切な伝達方法で、お客様に伝える。
その自信と、熱意のほとばしりがあれば、
手法論は抜きにして、
お客様にメッセージは伝わるように思う。
初歩段階は、それで良くて、少し腕を上げてきたら、
情報発信の精度を上げていくべきなのだと思う。
今どまの会社は、ホームページはあって当然、
ブログも書いていて、当然、facebookさえ、
やってて当然となりつつある。
ソーシャルメディアを上手に活用して、
自身の考え方や、こだわり、新着情報を発信していかないと、
もったいないし、信用されない。
仮に、チラシが入っていても、
ホームページを確認しないで、
問合せをしたり、見学会に行ったりはしない。
どんな会社なのか?
どんな社長なのか?
それを知る手がかりが、ホームページであったり、
ブログその他のソーシャルメディアである訳なのだから、
熱いメッセージを発信しなければならない。
ソーシャルメディア時代の会社経営は、
「マイメディア」を使って、積極的にメッセージを発信しないとならない。
今日も一日、頑張りましょう。
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