工務店経営・集客支援ブログ「Hero’s」(ヒーローズ)を運営している
アイムヒーロー㈱、工務店社長をヒーローにする愚直メンターの後藤坂です。
ホームページに掲載する「社長の代表挨拶」を作り上げていく
過程を手伝っていて、
いつも工務店社長たちが言い、そして思うことがある。
それは、自分には、物語も実績もない!
と思っているということ。
社長は、少々の苦労は当たり前だと思っているし、
腕を磨いたり、事業継続のために様々な努力をすることは当然だと思うから、
それが「物語の構成要素」だと思えていない。
しかし、傍からみると、実に波乱万丈であったり、魅力的だったりする。
ただ、事実を、のんべりだらりと、書いても、
読む方が辛くなるし、読む気になれないから、
「興味深い」キャッチコピーや、興味深い文章にするための
コピーライテイングのテクニックは、ある程度必要。
いや、ある程度ではなく、結構必要!
事実を湾曲しては、ダメだけど、人が興味深く読んでくれるために順番や、
表現は変えた方がいい。
そして、過去の話だではなく、現在の日々の活動そのものが、
進行形のヒーローズジャーニーなのだと思う。
ヒーローズジャーニーとは、ヒーローの旅。
別に、海外旅行に行くとか、そういう話ではなく、
人生という旅に、果敢に挑戦する旅である。
真剣に立ち向かえば、波乱万丈、ワクワクドキドキの楽しい物語が出来る。
しかし、ボーッとしていると、思い出もワクワクもない、
つまらない旅(人生)になる。
旅には、スーツケースが届かなかったとか、
ターミナルを間違えたとか、道に迷ったとか、
言葉がつながらないのに、心からのサービスを受けて感動したとか・・・
そんな、いつまでも思い出に残るような楽しいハプニングが沢山ある。
それが、自分を作ってくれるのだ!
「本当の、ヒーローズジャーニー」は、今、まさに日々綴られている。
それを記録に残すのが、ブログであったり、facebookであったり・・・
大きく挑戦するから、大きな学びがあり、実力もアップする。
今日もワクワクもドキドキの楽しい一日を過ごしましょう。
工務店経営・集客支援ブログ「Hero’s」(ヒーローズ)には、
工務店経営にかかせない集客や営業ノウハウに関して、
ヒントを満載しています。
お気に入りに入れて、日々チェックして頂くか、
各種のコンテンツをご活用頂きたいと思います。
そして、一番間違いないのは、
私のメルマガに登録頂くことです。
創業18年、今や集客も販売プロセスも自動化した、
私の起業家マインドを参考にしてください。
詳細を確認したい方は、こちらからどうぞ!
メルマガ登録特典もあります。