工務店経営・集客支援ブログ「Hero’s」(ヒーローズ)を運営している
アイムヒーロー㈱、工務店社長をヒーローにする愚直メンターの後藤坂です。
人が見て、どう思うか?
いくら自分が、「自然素材の家を建てます」と言っても、
周りから見て、そんな会社に見えなければ、
「頼みます」という人は現れない。
もし、自然素材の家を建てることを自分の会社の特徴として打ち出したいのであれば、
「そう」見えないとならない。
値段のことばっかり言っていたり、構造のことばかり言っていたり、
あるいは、何も言っていなかったり・・・
それでは、注文は来ない!
自分の言動と、周りから見た時の見え方にギャップがないこと。
もし、その見え方にミスマッチがあったら、
どんなに自分が「こんな家建てたい」とか「こんなお客さんの仕事がしたい」と言っても、
永遠に出来ない。
自分の描いた「理想のお客様」に、認めてもらえる「ベストマッチな自分」。
そして、着ている洋服、表情、
しゃべり方、ホームページ、ブログ、Facebook投稿・・・
全てにミスマッチを起こしてはならない。
もし、一貫性があって、持続できれば、
お客様は勝手に行列を作る。これが私の確信です。
新井建設の新井社長に行列が絶えない!
9月の段階で、新年度は7棟確定していると言っていたけど、
次々と新しい案件が発生している様子。
そんな新井さんも、ほんの数年前は、閑古鳥が鳴いていました。
セルフイメージを高め、忙しいフリをし、
歯を食いしばって頑張ったのです。
だから、今があります。
皆さん、今日も一日頑張りましょう!
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