こんにちは!
工務店経営・集客支援ブログ「Hero’s」(ヒーローズ)を運営している
アイムヒーロー㈱、工務店社長をヒーローにする愚直メンターの後藤坂です。
昨夜の電車での話です。
鎌倉で下車しようとした時、降車口で「年配のご婦人」と降りるタイミングが重なったので、
先を譲りました。
そこで、違和感が・・・
その妙齢のご婦人は、お礼を言うこともなく、
会釈をすることもなく、「さも当然」のように、先に降りて行ったのです。
「えっ?」
私は、子供のころから、
「挨拶はキチンとしろ」と、親に厳しく育てられました。
朝起きたら、家族に「おはよう」といい、
寝る時には、「おやすみ」という。
豊かな家ではありませんでしたが、
「人として当然」と思われる礼節は重んじられる大人になれたように思います。
そんな私にとって、人に先を譲られて、
お礼も言えない、会釈も出来ないという「マインドセット?」
に違和感を覚えるわけです。
お金を持っていようが・・・
偉い立場の人であろうと・・・
人に恩を受けたら、「ありがとう」と言える!
私は、そんなことを大事にした方がいいと思うのです。
皆さん、今日も一日頑張りましょう。
工務店経営・集客支援ブログ「Hero’s」(ヒーローズ)には、
工務店経営にかかせない集客や営業ノウハウに関して、
ヒントを満載しています。
お気に入りに入れて、日々チェックして頂くか、
各種のコンテンツをご活用頂きたいと思います。
そして、一番間違いないのは、
私のメルマガに登録頂くことです。
創業18年、今や集客も販売プロセスも自動化した、
私の起業家マインドを参考にしてください。
詳細を確認したい方は、こちらからどうぞ!
メルマガ登録特典もあります。