工務店経営・集客支援ブログ「Hero’s」(ヒーローズ)を運営している
アイムヒーロー㈱、工務店社長をヒーローにする愚直メンターの後藤坂です。
どんなにいい記事を書いても、友達や、
フィード購読者のニュースフィードに表示されないと読んでもらえない。
日頃から交流している人であれは、
相手のニュースフィードに表示されるので、
読んでもらえるチャンスはあるけど、どんどん記事が流れてしまうので、
相手がパソコンの前に座っている時間に投稿しないと、
やはり読んでもらえない。
よほど注目している人でもない限り、
わざわざ相手のタイムラインに行ってまでは確認しないので、
ニュースフィードに流れてこない限り、
読まれていないと考えた方が正しい。
相手に読んでもらいたい場合は、
「親しい友人」にチェック入れてもらうか、リストに追加してもらうしかない。
そして、同様に自分が大切な人や、
注目しているFacebookページの記事を見逃さないようにするためにも、
同様の「処置」をしないとならない。
私は、Facebookページの活性化、
ブログ記事への誘導、本サイトへの誘導、
その後、自社の資料請求などの導線を築くために、
今週から朝の投稿スタイルを変えている。
後藤の連続投稿は、ストップしたのか?
そう感じていた人は、「単に表示されていない」だけなのだ。
私は、毎朝書いている。
ただ、リンク付きの記事、シェアした記事等は、
エッジランクが低いので、ニュースフィードに表示されにくい。
Facebookは、無料で使えるツールだけど、そこは「やはり商売」なのだ!
株式公開もしたし、儲けないとならない。
最近、Facebookページの記事や、広告が表示されやすくなったのも、
「Facebookの収益性」に関係がある。
無料で、リンク記事に飛ばされるよりも、
Facebook広告を使ってほしいのだ!
だから、自社サイトにリンクを飛ばすような記事は、
表示されにくくなる。
皆さん、私に「チェック」を入れて、記事を見逃さないでくださいね!
工務店経営・集客支援ブログ「Hero’s」(ヒーローズ)には、
工務店経営にかかせない集客や営業ノウハウに関して、
ヒントを満載しています。
お気に入りに入れて、日々チェックして頂くか、
各種のコンテンツをご活用頂きたいと思います。
そして、一番間違いないのは、
私のメルマガに登録頂くことです。
創業18年、今や集客も販売プロセスも自動化した、
私の起業家マインドを参考にしてください。
詳細を確認したい方は、こちらからどうぞ!
メルマガ登録特典もあります。