工務店経営・集客支援ブログ「Hero's」

コンテンツへ移動
  • ホーム
  • Hero’sとは?
  • 運営者プロフィール
  • メルマガ登録
  • 工務店セミナー
  • サイトマップ
← 古い投稿
新しい投稿 →

夢があるけど、金がない

投稿日: 2014年7月18日 作成者: 後藤 坂
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

こんにちは!
工務店経営・集客支援ブログ「Hero’s」(ヒーローズ)を運営している
アイムヒーロー㈱、工務店社長をヒーローにする愚直メンターの後藤坂です。

33才、創業期の私は、夢とやる気は沢山持っていましたが、
お金も人脈も商品も持っていませんでした。

さびれたカラオケ店の経営立て直し、そんな所から事業をスタートさせました。

大工にあこがれて、ハウスメーカーに就職し、
3年でやることがなくなり、21才で独立。

その後、再びサラリーマンを経験し、33才で、2度目の独立を果たした訳です。

子供時代を振り返ってみると、家が貧しかったこともあり、
バイトをしたり、虫取りをしたりして、小遣いをかせぐことが好きでした。

カラオケ店の立て直しが軌道に乗った頃、シックハウス問題と出会い、
それがキッカケでアトピッコハウスを設立、
今の事業がスタートした訳です。

ほんのちょっぴりの資金と、大きな夢!

しかし、あいかわらず、人脈も、商品もありませんでした。
経営者としても経験も実力もありませんでしたら、
ちょっぴりの資金は、直ぐに底を尽き、

その後は、事務所を維持するために、アルバイト生活。

強い嫁のお蔭もあって、最初の路線を変えることなく、
コツコツとシックハウス対策の仕事を続けていました。

そのうち、マスコミに取り上げられるようになり、
NHKの取材がキッカケで、

マンションデベの大京の技術顧問に就任。

ちょいとしたバブルを経験したのち、再び奈落に転落。

経営者としては、未熟もいいところでした。

オリジナル畳を開発、その後、壁紙や塗り壁など
自然素材の内装材を1つ1つ開発してきました。

大京の技術顧問としう肩書きがあって出来たことではありますが、
1つ1つのご縁を大切に、

今では、自然素材の小さな総合メーカーを自称できる程度にはなりました。

なぜ生き残ってこれたのか?

大きな節目が、いくつもありました。
しかし、まだ夢半ば!

やりたいことは、まだ沢山あります。

日々のお金に困ることはなくなりましたが、
学ばないとならないことは沢山あります。

昨日の打合せも、いい学びが沢山ありました。
今日も一日頑張ります。

工務店経営・集客支援ブログ「Hero’s」(ヒーローズ)には、
工務店経営にかかせない集客や営業ノウハウに関して、
ヒントを満載しています。

お気に入りに入れて、日々チェックして頂くか、
各種のコンテンツをご活用頂きたいと思います。

そして、一番間違いないのは、
私のメルマガに登録頂くことです。

創業18年、今や集客も販売プロセスも自動化した、
私の起業家マインドを参考にしてください。

後藤坂の「日刊メルマガ」18年続く会社を作れた起業家マインド



お名前 (例) 後藤
メールアドレス

詳細を確認したい方は、こちらからどうぞ!
メルマガ登録特典もあります。

 

Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

カテゴリー: 夢がある 金がない | タグ: Hero's, アイムヒーロー, ヒーローズ, ブログ, メルマガ, 営業ノウハウ, 夢がある, 工務店, 工務店社長, 後藤坂, 愚直メンター, 支援, 経営, 販売プロセス, 金がない, 集客 | 夢があるけど、金がない はコメントを受け付けていません。

著作等身とは?

投稿日: 2014年7月18日 作成者: 後藤 坂
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

こんにちは!
工務店経営・集客支援ブログ「Hero’s」(ヒーローズ)を運営している
アイムヒーロー㈱、工務店社長をヒーローにする愚直メンターの後藤坂です。

「人が作り出すものは、その人の人間性や信頼と同じ程度のものしか作れない」

昨日読んだ本からの引用です。

聞いたことない言葉だと、思っていましたが、
意味は至極当然、納得しました。

自分を磨き、自分の実力を向上させないと、
自分の力に等しいほどしか結果にならないということですよね!

今の環境も、人間関係も、幸せも、家族の笑顔の回数も、
すべて今現在の自分の実力。

私も、もっと、もっと家族や仲間の「笑顔」を増やせるよう、
今日も一日頑張ります。

工務店経営・集客支援ブログ「Hero’s」(ヒーローズ)には、
工務店経営にかかせない集客や営業ノウハウに関して、
ヒントを満載しています。

お気に入りに入れて、日々チェックして頂くか、
各種のコンテンツをご活用頂きたいと思います。

そして、一番間違いないのは、
私のメルマガに登録頂くことです。

創業18年、今や集客も販売プロセスも自動化した、
私の起業家マインドを参考にしてください。

後藤坂の「日刊メルマガ」18年続く会社を作れた起業家マインド



お名前 (例) 後藤
メールアドレス

詳細を確認したい方は、こちらからどうぞ!
メルマガ登録特典もあります。

 

Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

カテゴリー: 著作等身 | タグ: Hero's, アイムヒーロー, ヒーローズ, ブログ, メルマガ, 営業ノウハウ, 工務店, 工務店社長, 後藤坂, 愚直メンター, 支援, 経営, 著作等身, 集客 | 著作等身とは? はコメントを受け付けていません。

ステイタスの高さを、教える? 教えない?

投稿日: 2014年7月18日 作成者: 後藤 坂
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

こんにちは!
工務店経営・集客支援ブログ「Hero’s」(ヒーローズ)を運営している
アイムヒーロー㈱、工務店社長をヒーローにする愚直メンターの後藤坂です。

先日、工務店さんを紹介してほしいという依頼を受け、
紹介してもいいけど、「高いですよ」と説明し、
結局ご紹介しないことにしました。

依頼して下さった方は、
「下請け」として協力してくれる業者さんを探しているとのことで、
結局、価格が安くて、それなりの仕事をしてくれることを希望しているようなのです。

しかし、私が「仲間の工務店」にアドバイスしていることは、
「下請け」を脱すること!

つまり、私が大事にしている仲間に日頃から話していることとは、
マッチしないので、ご紹介できない訳です。

いい仕事をして、適正利益を頂く。
そのためには、お客様から直接仕事を頂けるよう、

「ステイタス」を高めて、お客様に支持して頂きましょう~と、
話している訳です。

私に、工務店を紹介して欲しいと依頼した方は、
協力業者は、下請けに甘んじてくれていた方が都合が良いと言う理由から、
「教えないし、育てない」という主義らしいのです。

確かに、「丸投げ」できる相手がいなくなると、
自分の都合が悪くなるから、

育てる必要はないということになる。

私の場合は、それとは逆で、工務店に育ってもらって、
「いい家」を建ててもらいたい。

すると、うちの自然素材の建材も買ってもらえる!

ということで、WIN=WINが成立する。

だから、私は、私を信じてくれる人を、育てたいと思うのです。

さぁ、今日も、自分のやりたい仕事を精一杯楽しみましょう!

工務店経営・集客支援ブログ「Hero’s」(ヒーローズ)には、
工務店経営にかかせない集客や営業ノウハウに関して、
ヒントを満載しています。

お気に入りに入れて、日々チェックして頂くか、
各種のコンテンツをご活用頂きたいと思います。

そして、一番間違いないのは、
私のメルマガに登録頂くことです。

創業18年、今や集客も販売プロセスも自動化した、
私の起業家マインドを参考にしてください。

後藤坂の「日刊メルマガ」18年続く会社を作れた起業家マインド



お名前 (例) 後藤
メールアドレス

詳細を確認したい方は、こちらからどうぞ!
メルマガ登録特典もあります。

 

Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

カテゴリー: ステイタス 高さ | タグ: Hero's, アイムヒーロー, ステイタス, ヒーローズ, ブログ, メルマガ, 営業ノウハウ, 工務店, 工務店社長, 後藤坂, 愚直メンター, 支援, 経営, 販売プロセス, 集客, 高さ | ステイタスの高さを、教える? 教えない? はコメントを受け付けていません。
21 / 91« 先頭«...10...1920212223...304050...»最後 »
  • 後藤坂の「日刊メルマガ」地域 No.1工務店になる起業家マインド
    >> 詳細を見る



  • Facebook

    Saka Goto | バナーを作成
  • Twitter

    @sakagoto からのツイート
  • 最近の投稿

    • 見込み客フォローの効果的なシステム
    • webサイト集客は、正攻法で
    • 集客ノウハウよりも、必要なもの
    • 工務店WEB集客セミナー開催します
    • 集客におけるホームページの役割
  • カテゴリー

    • 10棟 目指す
    • 3C分析
    • facebook タイムライン
    • Facebook 最新ノウハウ
    • facebook 集客
    • hp 集客
    • USP コピー
    • USP 間違い
    • WEB 適正化
    • web 集客
    • web 集客方法
    • webサイト 集客
    • webプロモーション
    • web広告
    • WHYから始める
    • アイデア 実現
    • アンテナ 立てる
    • イベント 集客方法
    • インターネット広告 工務店
    • お客様 問題意識
    • お願い 営業
    • かっこよさ 目指す
    • カンパニースピリッツ
    • クレーム チャンス
    • コンプレックス バネ
    • サイト 集客
    • スキャンテスト パス
    • スキル マインド
    • スターバックス 創業の思い
    • ステイタス 高さ
    • セミナー 集客方法
    • チラシ 効果
    • チラシの作り方
    • チラシの効果
    • できるか できないか
    • どういう自分 見せたい
    • ネットショップ 集客
    • ネット広告
    • ネット集客
    • ノウハウ 活用
    • ノウハウコレクター 落とし穴
    • バス 乗組員
    • ヒーロー 子供っぽい
    • ヒーロー 自らの決意
    • ヒーローズジャーニー
    • プラス思考 意味
    • ブランディング 価値
    • ブログで集客
    • ブログの作り方
    • ホームページ seo
    • ホームページ 作成講座
    • ホームページ 初心者
    • ホームページ 改善
    • ホームページ 集客
    • ホームページ 集客方法
    • ボンクラ
    • ミスマッチ
    • メール 返信
    • メール配信システム
    • メッセージ 届ける
    • モチベーション
    • モチベーション セミナー
    • やらない 理由
    • やる気 引き出す
    • やる気 続かない理由
    • ユーザー 支持
    • よい習慣 身につける
    • リーダー 旗を立てる
    • リスティング 代行
    • リスティング広告
    • リスティング広告 とは
    • リスティング広告 代理店
    • リスティング広告 代行
    • リスティング広告 効果
    • リスティング広告 費用
    • ルーティーン 変えない
    • レスポンス 致命的
    • わかるかテスト
    • 一山一家 運命共同体
    • 不動産 集客
    • 事業の成功 学歴
    • 事業成功 自己責任
    • 人の声を聞きたい
    • 人の気持ち 推し量る
    • 人の気持ち 汲みとる
    • 人の話 聞けなくなる
    • 人の頑固 直せない
    • 人は成長する
    • 人を責めない 努力
    • 人生 成功
    • 人間 幸せ
    • 仕事 ネタ
    • 企画住宅 工務店
    • 会社 ホームページ 作成
    • 住宅営業 ノウハウ
    • 住宅産業大予測
    • 何 伝えたい
    • 何のため 誰のため
    • 信念 頑固
    • 信頼 誰が言うか
    • 内面 変わる
    • 出来る 達成
    • 切り捨てない
    • 初めてのホームページ
    • 別の未来 リーダーシップ
    • 努力 磨く
    • 労働 仕事
    • 半沢直樹 楽しい
    • 占い 工務店
    • 即効性 アドバイス
    • 参考 勉強
    • 受信機 精度
    • 品質 イメージ
    • 困らない 学べない
    • 困る 行動
    • 困難 挑戦
    • 売れる 文章
    • 売上げ 会社の問題
    • 変化 恐れない
    • 夢 叶えていい
    • 夢がある 金がない
    • 大工 ホームページ
    • 大量行動 成功
    • 失われた言葉
    • 妻が専務
    • 始め 一歩
    • 姿勢が変わる
    • 安心 安全
    • 完璧主義 無能
    • 実地 学ぼう
    • 小さな一歩 持続
    • 工務店
    • 工務店 WEB集客
    • 工務店 インターネット活用
    • 工務店 お客を選ぶ
    • 工務店 キュレーター
    • 工務店 コミュニケーション
    • 工務店 ブランディング
    • 工務店 ブログ
    • 工務店 ホームページ
    • 工務店 リーダーシップ
    • 工務店 仕事
    • 工務店 営業
    • 工務店 変化
    • 工務店 提供価値
    • 工務店 支援
    • 工務店 業務改善
    • 工務店 生き残り
    • 工務店 経営
    • 工務店 経営改善
    • 工務店 選ばれる
    • 工務店 集客
    • 工務店 集客と契約
    • 工務店の仕事 マーケットイン
    • 工務店の営業 共通
    • 工務店営業 正攻法
    • 工務店支援 セミナー
    • 工務店社長 コミュニケーション
    • 工務店社長 ヒーロー
    • 工務店社長 専務
    • 工務店社長 習慣
    • 工務店経営 役立つ本
    • 幸せ 瞬間
    • 広告費用
    • 店 集客
    • 建築 コンサル
    • 建設会社ホームページ
    • 強い リーダーシップ
    • 心の栄養
    • 心理的 強い影響
    • 必要なノウハウ
    • 忙しい 仕事をした気
    • 忙しい 盛り上がっている
    • 愛の反対
    • 感性を磨く 価値
    • 成功する人 ひたむき
    • 成功者 変わる
    • 戦い 終わらない
    • 持続 力
    • 指導力 指導される力
    • 支持 工務店
    • 教えること 学ぶこと
    • 敵 自分
    • 新聞チラシ
    • 旗 降ろさない
    • 書き続ける 工夫
    • 書こう 忘れたこと
    • 最もつらかった
    • 最高 仕事
    • 未分類
    • 本気 スイッチ
    • 本音で書く
    • 止める 決意
    • 正しいこと 常に正しい
    • 正す人 気付かせる人
    • 決勝 自己ベスト
    • 消えていく 工務店
    • 消費者 判断
    • 無意識脳 訴える
    • 無料集客 ブログ
    • 父性 リーダーシップ
    • 理念 生きる
    • 理想 お客様
    • 生き残れる プロ意識
    • 異業種の発想 無限大
    • 相応しい お客様
    • 相手 距離感
    • 知の系譜
    • 知られていない
    • 社員 愛している
    • 社長 仕事
    • 社長 意見が違う
    • 社長 成功
    • 神田昌典 錬金術
    • 私には夢がある
    • 第一印象
    • 経営 支援
    • 経営コンサルティング
    • 経済力 凡人
    • 結果の出る人 出ない人
    • 職人 経営者
    • 脳 NOを区別
    • 腐る前 行動
    • 自分 何者
    • 自分 対峙する
    • 自己評価 成功
    • 苦しい時 笑顔
    • 苦手 挑戦
    • 著作等身
    • 行動する 2%
    • 見たい 見ない
    • 見込み客 フォロー
    • 言葉 力
    • 記憶 記録
    • 詐欺師 努力
    • 試練 耐えられる
    • 誠実さ 武器
    • 誰が言うか
    • 誰のため 何のため
    • 誰の話 信じる
    • 誰もやらない クチコミ
    • 資料請求 問合せ
    • 起業 成功
    • 辛くなる 工夫がない
    • 過去の自分 アドバイス
    • 適度 自己開示
    • 間違い 指摘
    • 間違い 誰にでもある
    • 集客 アイデア
    • 集客 インターネット
    • 集客 ノウハウ
    • 集客 ブログ
    • 集客 ホームページ
    • 集客 ホームページ
    • 集客 店
    • 集客 支援
    • 集客アップ
    • 集客ノウハウ
    • 集客の方法
    • 集客方法
    • 集客法
    • 難しい話 敬遠
    • 頭を下げない
    • 顧客 絞り
  • ホーム
  • Hero’sとは?
  • 運営者プロフィール
  • メルマガ登録
  • 工務店セミナー
  • サイトマップ
Copyright c 工務店経営・集客支援ブログ「Hero's」 All rights reserved.
Produced by 戦略企画ドットコム & 一人起業戦略.com | Powered by アップランナー