工務店経営・集客支援ブログ「Hero's」

コンテンツへ移動
  • ホーム
  • Hero’sとは?
  • 運営者プロフィール
  • メルマガ登録
  • 工務店セミナー
  • サイトマップ
← 古い投稿
新しい投稿 →

ヒーローとは、自らの決意

投稿日: 2014年3月23日 作成者: 後藤 坂
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

こんにちは!
工務店経営・集客支援ブログ「Hero’s」(ヒーローズ)を運営している
アイムヒーロー㈱、工務店社長をヒーローにする愚直メンターの後藤坂です。

ハリウッド映画を例にとるまでもなく、
登場からいきなりヒーローという物語は多くない。

大抵は、「冒険の旅」への誘いがあり、
将来の勇者である「青年」が、足を一歩出すことによって、
ヒーローズ・ジャーニーはスタートする。

将来の勇者も、最初は自信がなく、実力もない。

しかし、村を守るため、家族を守るため、
つまり自分の大切な誰かを守るため、未知なる冒険に旅立つ。

不安はある。自信もない。そして、泣き言もいいたくなる。

しかし、1つ1つ耐えて頑張ることで、
将来の勇者は、徐々に、力強いヒーローへと成長していく。

自分が決意をすれば、ヒーローになれる。

そして、ヒーローは、大切な人を守るためには、
努力を惜しまない。
自分の実力が足りないことに気が付けば、努力をする。

そして、やがて「フォースの力」を身に付けたり、
いままで取れなかった球が取れるようになったり、

4回転ジャンプが出来るようになる。

まずは、自らの決意が最初で、
次は、「絶対にあきらめない」という覚悟。

というか、「守るべき」対象物が、
自分にとって最大級に大切なものであれば、
「諦める」という選択肢は、そもそもない。

実力が足りないのなら、身につければいい。
そのために1,000日修行が必要ならすればいい。

3カ月で諦めてしまうとか、1年で諦めてしまうような「決意」なら、
最初が間違っているのだと思う。

やるとなったら、スタートは「今」だけど、
達成するまで、「継続」しないとならない。

必要があれば、自分のちっぽけなプライドなんて、捨てて、
知識も実力も身に付ける。

すると、いつのまにか、考えられないほどの実力が身に付き、
大切な人を守れるヒーローに成長する。

スタートは、自分の決意!

決意し、努力を続ければ、何でも達成できる。

工務店経営・集客支援ブログ「Hero’s」(ヒーローズ)には、
工務店経営にかかせない集客や営業ノウハウに関して、
ヒントを満載しています。

お気に入りに入れて、日々チェックして頂くか、
各種のコンテンツをご活用頂きたいと思います。

そして、一番間違いないのは、
私のメルマガに登録頂くことです。

創業18年、今や集客も販売プロセスも自動化した、
私の起業家マインドを参考にしてください。

後藤坂の「日刊メルマガ」18年続く会社を作れた起業家マインド



お名前 (例) 後藤
メールアドレス

詳細を確認したい方は、こちらからどうぞ!
メルマガ登録特典もあります。

 

Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

カテゴリー: ヒーロー 自らの決意 | タグ: Hero's, アイムヒーロー, ハリウッド映画, ヒーロー, ヒーローズ, ヒーローズ・ジャーニー, フォースの力, ブログ, メルマガ, 冒険の旅, 勇者, 営業ノウハウ, 工務店, 工務店社長, 後藤坂, 愚直メンター, 支援, 決意, 物語, 経営, 自ら, 販売プロセス, 起業家マインド, 集客, 青年 | ヒーローとは、自らの決意 はコメントを受け付けていません。

本気のスイッチは、中々入らない

投稿日: 2014年3月23日 作成者: 後藤 坂
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

こんにちは!
工務店経営・集客支援ブログ「Hero’s」(ヒーローズ)を運営している
アイムヒーロー㈱、工務店社長をヒーローにする愚直メンターの後藤坂です。

私は、資金が300万を切って、やっと本気になりました。

大京の顧問をやって、顧問料だけでも、
年間1,000万近い売上げがあり、

社員3人で、3億の売上げが上がっていた頃は、
漠然とした不安はかかえながらも、

目の前の仕事に追われて、
将来に向けての一歩が踏み出せなかった。

社員を入れ、新築事業を手掛け、
数千万単位の出費をし、

特定建設業、設計事務所、不動産業と、
建築に必要とされる資格は全部取った。

社員も、元ハウスメーカーの幹部で、自分の元上司。

しかし、人頼みの新規事業は、軌道に乗ることはなく、
潤沢だった資金も底を付き、雇った社員も離れて行って、

それでも、切り替わらなかった。

そんな時、仙台の銀行から、講演の依頼を受けた。

そして、シックハウスを強調する話を封印し、
自然素材の魅力を伝えることに挑戦した。

そこで、かすかな突破口が開けた!

自分の拠り所になっていた「強み」を手放し、
新たな「武器」を手にしてみたのだ。

その新たな「武器」は、最初は手になじまず、使い方もぎこちなかった。

しかし、自分に新たな境地をもたらしてくれた。

それから、加速度的に「変化」することへの抵抗感が消えて行った。

変化しないと生き残れない。
しかし、いままで何とかなっていた習慣を変えることは、恐ろしく難しい。

人は、本当に困らないと変われないとも言うし、人は困らないとも言う。

だから、「変化」し、「成長」できる人が少ないのかも知れない。

しかし、「間に合う」間に、「変化」し、「成長」し、
新しいスキルと、マインドを手に入れないと、
自分もダメになってしまうし、

家族や社員も路頭に迷わせることになる。

私は、「アイムヒーロー株式会社」という会社を作った。

これは、「私がヒーローだ」と言っている訳ではない。

私に縁した一人一人が、
「その人にとっての大切な人」を守れる
「ヒーロー」になにらないといけないという想いを込めている。

人を強制的に成長させることは出来ない。
しょせん、本人に自覚がないと、現状を変えていけない。

工務店経営・集客支援ブログ「Hero’s」(ヒーローズ)には、
工務店経営にかかせない集客や営業ノウハウに関して、
ヒントを満載しています。

お気に入りに入れて、日々チェックして頂くか、
各種のコンテンツをご活用頂きたいと思います。

そして、一番間違いないのは、
私のメルマガに登録頂くことです。

創業18年、今や集客も販売プロセスも自動化した、
私の起業家マインドを参考にしてください。

後藤坂の「日刊メルマガ」18年続く会社を作れた起業家マインド



お名前 (例) 後藤
メールアドレス

詳細を確認したい方は、こちらからどうぞ!
メルマガ登録特典もあります。

 

Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

カテゴリー: 本気 スイッチ | タグ: Hero's, アイムヒーロー, スイッチ, スキル, ヒーローズ, ブログ, マインド, メルマガ, 営業ノウハウ, 大京, 工務店, 工務店社長, 後藤坂, 愚直メンター, 支援, 本気, 経営, 販売プロセス, 資金, 起業家マインド, 集客, 顧問, 顧問料 | 本気のスイッチは、中々入らない はコメントを受け付けていません。

忙しいと、仕事をした気になる

投稿日: 2014年3月23日 作成者: 後藤 坂
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

こんにちは!
工務店経営・集客支援ブログ「Hero’s」(ヒーローズ)を運営している
アイムヒーロー㈱、工務店社長をヒーローにする愚直メンターの後藤坂です。

仕事には、3種類ある。

まずは、「自分でなければならない」こと。
次が「出来れば、自分がやった方がいい」こと。
そして、3つ目は、「人に任せていい」こと。

会社の規模にもよるのでしょうが、
「小さい会社」の経営者にとっては、「集客」と「契約(売上げを上げること)」が、
主な仕事になる筈だ。

どんなに理屈をこねても、お客様が集まってこなければ、
自分の素晴らしい技能を発揮することも出来ないし、

素晴らしい商品を買ってもらうことも出来ない。

そして、また、仕事には、優先順位がある!

1つは、今すぐやらないとならないこと。
次が、比較的早い時期にやらないとならないこと。
3つ目は、時間がある時にやればいい仕事だ。

将来を見据えて、「未来に点」を打っているという人は、
中長期的な視点で、

今の「施策」があるという場合もあるとは思う。

しかし、会社が、上手く回っていないとしたら、
大抵は、「売上げが上がっていない」か「お客が来ていない」ということだと思う。

社長がやることは、集客と契約!

まず、売上げが上がれば、会社の問題の80%は解決する。

そのためにも、「お客様に集まって頂き」「契約して頂く」。

・自分は、お客さんに知られているか?
・自分の会社、自分のサービスは、自分が理想とするお客さんに魅力的に映っているか?
・「いいね」と言って頂くために、どんな努力と工夫をしているか?
・自分の価値を知って頂くために、どんな「仕組み」を作っているか?

やらなきゃいけないことは、山のようにある。
そして、楽しい。

今朝、斎藤一人さんのテープを聞いていて、面白いフレーズがあった。

知識だけを詰め込んで、
「吐き出さない人」「行動しない人」は、頭が便秘なのだそうだ!

頭便秘にならないためにも、学んだことは実践し、
人にも教えてあげる。

さぁ、今日も一日、頑張ります。

工務店経営・集客支援ブログ「Hero’s」(ヒーローズ)には、
工務店経営にかかせない集客や営業ノウハウに関して、
ヒントを満載しています。

お気に入りに入れて、日々チェックして頂くか、
各種のコンテンツをご活用頂きたいと思います。

そして、一番間違いないのは、
私のメルマガに登録頂くことです。

創業18年、今や集客も販売プロセスも自動化した、
私の起業家マインドを参考にしてください。

後藤坂の「日刊メルマガ」18年続く会社を作れた起業家マインド



お名前 (例) 後藤
メールアドレス

詳細を確認したい方は、こちらからどうぞ!
メルマガ登録特典もあります。

 

Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

カテゴリー: 忙しい 仕事をした気 | タグ: Hero's, アイムヒーロー, ヒーローズ, ブログ, メルマガ, 営業ノウハウ, 契約, 小さな会社, 工務店, 工務店社長, 後藤坂, 愚直メンター, 支援, 社長, 経営, 経営者, 販売プロセス, 起業家マインド, 集客 | 忙しいと、仕事をした気になる はコメントを受け付けていません。
43 / 91« 先頭«...102030...4142434445...506070...»最後 »
  • 後藤坂の「日刊メルマガ」地域 No.1工務店になる起業家マインド
    >> 詳細を見る



  • Facebook

    Saka Goto | バナーを作成
  • Twitter

    @sakagoto からのツイート
  • 最近の投稿

    • 見込み客フォローの効果的なシステム
    • webサイト集客は、正攻法で
    • 集客ノウハウよりも、必要なもの
    • 工務店WEB集客セミナー開催します
    • 集客におけるホームページの役割
  • カテゴリー

    • 10棟 目指す
    • 3C分析
    • facebook タイムライン
    • Facebook 最新ノウハウ
    • facebook 集客
    • hp 集客
    • USP コピー
    • USP 間違い
    • WEB 適正化
    • web 集客
    • web 集客方法
    • webサイト 集客
    • webプロモーション
    • web広告
    • WHYから始める
    • アイデア 実現
    • アンテナ 立てる
    • イベント 集客方法
    • インターネット広告 工務店
    • お客様 問題意識
    • お願い 営業
    • かっこよさ 目指す
    • カンパニースピリッツ
    • クレーム チャンス
    • コンプレックス バネ
    • サイト 集客
    • スキャンテスト パス
    • スキル マインド
    • スターバックス 創業の思い
    • ステイタス 高さ
    • セミナー 集客方法
    • チラシ 効果
    • チラシの作り方
    • チラシの効果
    • できるか できないか
    • どういう自分 見せたい
    • ネットショップ 集客
    • ネット広告
    • ネット集客
    • ノウハウ 活用
    • ノウハウコレクター 落とし穴
    • バス 乗組員
    • ヒーロー 子供っぽい
    • ヒーロー 自らの決意
    • ヒーローズジャーニー
    • プラス思考 意味
    • ブランディング 価値
    • ブログで集客
    • ブログの作り方
    • ホームページ seo
    • ホームページ 作成講座
    • ホームページ 初心者
    • ホームページ 改善
    • ホームページ 集客
    • ホームページ 集客方法
    • ボンクラ
    • ミスマッチ
    • メール 返信
    • メール配信システム
    • メッセージ 届ける
    • モチベーション
    • モチベーション セミナー
    • やらない 理由
    • やる気 引き出す
    • やる気 続かない理由
    • ユーザー 支持
    • よい習慣 身につける
    • リーダー 旗を立てる
    • リスティング 代行
    • リスティング広告
    • リスティング広告 とは
    • リスティング広告 代理店
    • リスティング広告 代行
    • リスティング広告 効果
    • リスティング広告 費用
    • ルーティーン 変えない
    • レスポンス 致命的
    • わかるかテスト
    • 一山一家 運命共同体
    • 不動産 集客
    • 事業の成功 学歴
    • 事業成功 自己責任
    • 人の声を聞きたい
    • 人の気持ち 推し量る
    • 人の気持ち 汲みとる
    • 人の話 聞けなくなる
    • 人の頑固 直せない
    • 人は成長する
    • 人を責めない 努力
    • 人生 成功
    • 人間 幸せ
    • 仕事 ネタ
    • 企画住宅 工務店
    • 会社 ホームページ 作成
    • 住宅営業 ノウハウ
    • 住宅産業大予測
    • 何 伝えたい
    • 何のため 誰のため
    • 信念 頑固
    • 信頼 誰が言うか
    • 内面 変わる
    • 出来る 達成
    • 切り捨てない
    • 初めてのホームページ
    • 別の未来 リーダーシップ
    • 努力 磨く
    • 労働 仕事
    • 半沢直樹 楽しい
    • 占い 工務店
    • 即効性 アドバイス
    • 参考 勉強
    • 受信機 精度
    • 品質 イメージ
    • 困らない 学べない
    • 困る 行動
    • 困難 挑戦
    • 売れる 文章
    • 売上げ 会社の問題
    • 変化 恐れない
    • 夢 叶えていい
    • 夢がある 金がない
    • 大工 ホームページ
    • 大量行動 成功
    • 失われた言葉
    • 妻が専務
    • 始め 一歩
    • 姿勢が変わる
    • 安心 安全
    • 完璧主義 無能
    • 実地 学ぼう
    • 小さな一歩 持続
    • 工務店
    • 工務店 WEB集客
    • 工務店 インターネット活用
    • 工務店 お客を選ぶ
    • 工務店 キュレーター
    • 工務店 コミュニケーション
    • 工務店 ブランディング
    • 工務店 ブログ
    • 工務店 ホームページ
    • 工務店 リーダーシップ
    • 工務店 仕事
    • 工務店 営業
    • 工務店 変化
    • 工務店 提供価値
    • 工務店 支援
    • 工務店 業務改善
    • 工務店 生き残り
    • 工務店 経営
    • 工務店 経営改善
    • 工務店 選ばれる
    • 工務店 集客
    • 工務店 集客と契約
    • 工務店の仕事 マーケットイン
    • 工務店の営業 共通
    • 工務店営業 正攻法
    • 工務店支援 セミナー
    • 工務店社長 コミュニケーション
    • 工務店社長 ヒーロー
    • 工務店社長 専務
    • 工務店社長 習慣
    • 工務店経営 役立つ本
    • 幸せ 瞬間
    • 広告費用
    • 店 集客
    • 建築 コンサル
    • 建設会社ホームページ
    • 強い リーダーシップ
    • 心の栄養
    • 心理的 強い影響
    • 必要なノウハウ
    • 忙しい 仕事をした気
    • 忙しい 盛り上がっている
    • 愛の反対
    • 感性を磨く 価値
    • 成功する人 ひたむき
    • 成功者 変わる
    • 戦い 終わらない
    • 持続 力
    • 指導力 指導される力
    • 支持 工務店
    • 教えること 学ぶこと
    • 敵 自分
    • 新聞チラシ
    • 旗 降ろさない
    • 書き続ける 工夫
    • 書こう 忘れたこと
    • 最もつらかった
    • 最高 仕事
    • 未分類
    • 本気 スイッチ
    • 本音で書く
    • 止める 決意
    • 正しいこと 常に正しい
    • 正す人 気付かせる人
    • 決勝 自己ベスト
    • 消えていく 工務店
    • 消費者 判断
    • 無意識脳 訴える
    • 無料集客 ブログ
    • 父性 リーダーシップ
    • 理念 生きる
    • 理想 お客様
    • 生き残れる プロ意識
    • 異業種の発想 無限大
    • 相応しい お客様
    • 相手 距離感
    • 知の系譜
    • 知られていない
    • 社員 愛している
    • 社長 仕事
    • 社長 意見が違う
    • 社長 成功
    • 神田昌典 錬金術
    • 私には夢がある
    • 第一印象
    • 経営 支援
    • 経営コンサルティング
    • 経済力 凡人
    • 結果の出る人 出ない人
    • 職人 経営者
    • 脳 NOを区別
    • 腐る前 行動
    • 自分 何者
    • 自分 対峙する
    • 自己評価 成功
    • 苦しい時 笑顔
    • 苦手 挑戦
    • 著作等身
    • 行動する 2%
    • 見たい 見ない
    • 見込み客 フォロー
    • 言葉 力
    • 記憶 記録
    • 詐欺師 努力
    • 試練 耐えられる
    • 誠実さ 武器
    • 誰が言うか
    • 誰のため 何のため
    • 誰の話 信じる
    • 誰もやらない クチコミ
    • 資料請求 問合せ
    • 起業 成功
    • 辛くなる 工夫がない
    • 過去の自分 アドバイス
    • 適度 自己開示
    • 間違い 指摘
    • 間違い 誰にでもある
    • 集客 アイデア
    • 集客 インターネット
    • 集客 ノウハウ
    • 集客 ブログ
    • 集客 ホームページ
    • 集客 ホームページ
    • 集客 店
    • 集客 支援
    • 集客アップ
    • 集客ノウハウ
    • 集客の方法
    • 集客方法
    • 集客法
    • 難しい話 敬遠
    • 頭を下げない
    • 顧客 絞り
  • ホーム
  • Hero’sとは?
  • 運営者プロフィール
  • メルマガ登録
  • 工務店セミナー
  • サイトマップ
Copyright c 工務店経営・集客支援ブログ「Hero's」 All rights reserved.
Produced by 戦略企画ドットコム & 一人起業戦略.com | Powered by アップランナー